「Twitterは、あけおめ に勝てるのか!?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バルスに勝利をおさめたTwitter。
あけおめにも勝利を勝ち取れるのか!?
Takumaです。
 

【バルス】
滅びの言葉。ラピュタ語で「閉じよ」を意味する。ラピュタ城中枢に浮かぶ巨大飛行石に命令を伝え、中枢部の回路を自壊させ、城全体を崩壊に導く。「バルシュ」はトルコ語で平和の意味。(by ウィキペディア)

 

覚えていらっしゃるでしょうか?

▼ピックアップサイト▼

ねとらぼ:Twitterサーバ、「バルス」に勝つ – ITmedia News

んで、その一部始終が下記、

Twitterの「バルス」祭り風景を動画に撮ってみた‐ニコニコ動画(9)

そして、takumaが年末に気になるのが・・・
「Twitter VS あけおめ」

■Twitterは「あけおめ」に勝てるのか!? ■■■■■■■■■■

「バルス」に、見事に勝利を勝ち取ったTwitterサーバー。
が、元旦には、全世界的イベントが待っています。

ハッピーニューイヤー。つまり「あけおめ」です。

「バルス」は国民的映画の「天空の城ラピュタ」の一キーワードです。
が、「あけおめ」は全世代的&全ユーザーが対象となるのです。

毎年、モバイルの回線が大混雑するのが名物のようになっていますが、Twitterでも同様に、モバイルでもTwitterが書き込み可能なので・・・

加えて「遅くなった!!」「おちるのか?」
とかの派生投稿が後押しすると思うので、「落ちる!!」に1票。

しかし、Twitter側も対策は講じるでしょうから、勝敗はいかに!?

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
インターネットで社会の発展に貢献する 株式会社セラク

●んで、一言

セラクという、WEBの開発会社さんのサイト。
水墨画帳の日本が印象的なサイトながら、ブログのように左カラムが3つあり、いちばん右にメインカラムがあるというサイトタイプをしています。

DTPのような、マージンや画面構成がこっているデザインも印象的です。
日本的な要素をとり入れた「和モダン」のお手本になりそうですね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」