「twitterのフォローしている、されているを簡単管理」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

twitterやってます。
フォローするのもされるのも増やしたいなーと。
Takumaです。
 

【管理】
1 ある規準などから外れないよう、全体を統制すること。「品質を―する」「健康―」「―教育」
2 事が円滑に運ぶよう、事務を処理し、設備などを保存維持していくこと。「―の行き届いたマンション」「生産―」
3 法律上、財産や施設などの現状を維持し、また、その目的にそった範囲内で利用・改良などをはかること。(by Yahoo!辞書)

 

ちょっと大きな仕事の案件がリリースして、運用体制構築も軌道にのってきて、時間ができはじめてきました。Takumaです。

はてブからの自動転送はしているものの。

▼takumart.net:過去記事▼
「はてブからTwitterへの自動投稿はじめました」 | takumaの「デザインはあれでアートはそれで」

ちゃんと「ぼやき」もとい「つぶやき」というか「ツイート」だったけな、をしようかと。となると、合わせてフォローするのもされるのも再開しようかと思ったわけですが。

■フォローしてもらってる人の管理が大変に■■■■■■■■■■

そうなんです。整理したり管理したりするのが自力でやると大変。
仕事以外でまでこんな作業はしたくないのです。(←叫び)

というわけで、海外サービスに頼ることに。

▼ピックアップサイト▼
Refollow – Twitter relationship manager

twitterの「フォローされている」のリストで、
「誰かにフォローされているが、自分はフォローしてない」は分かります。

が(BUT)、

「自分がフォローされているが、相手にフォローされていない」はどうも整理が困難。
そこで、このサービスの登場な訳です。

■どんなことができるのさ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「誰かにフォローされているが、自分はフォローしてない」
「自分がフォローされているが、相手にフォローされていない」
「最近つぶやいている人は?最近つぶやいていないのは?」
「以前フォローしていた人は?今までフォローしていなかった人は?」

等々、掛け合わせの抽出もできちゃったり、投稿もできたりと便利なサービスです。

まあ、問題点とすればログイン時にTwitter経由でログインするのですが。。。
Twitter側のサーバーが依然として弱いというところでしょうかw

話はかわりますが、リスト機能も最近追加されたので、いろいろ使い倒してみようと考えている今日この頃です。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
Honda City

●んで、一言

夜の街を疾走する爽快感を感じられる演出が多いホンダ車の海外キャンペーンサイト。
Flashサイトなので、立体的なインターフェース表現がきれいで目を引きますが、
ローディング画面の工夫が面白い。

俯瞰でみた状態の車がマウスについてくる。そこに画面上のほうからローディング済みのパーセント数値がふってきて、車と接触するとはじける。

たったこれだけだが、RIA表現の為にローディング時間を有するサイトのワンポイントの工夫としてユーザー視点でもストレス緩和された。

それにしても、海外サイトのFlsahの装飾エフェクトはすごいなー。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」