「総統の夢.jpの全クリア攻略法」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「総統の夢.jpの全クリア攻略法」秘密結社鷹の爪すきです。
映画版も全部見てます。
Takumaです。
 

【鷹の爪団】
『秘密結社 鷹の爪』(ひみつけっしゃ たかのつめ)は、蛙男商会による、Macromedia Flashで制作されたアニメ。 (by ウィキペディア)

 

脱力系 秘密結社アニメ(?)秘密結社鷹の爪。

その、映画版第三弾が2010年1月16日より『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 http:// 鷹の爪.jpは永遠に』というタイトルで公開されます。

そんななか・・・

株式会社日本レジストリサービス(JPRS)は、2009年9月7日に「秘密結社 鷹の爪」とタイアップしたゲームを通して、「総統の夢.jp」をリリースしました。

JP ドメイン名について楽しみながら学べる特設 Web サイトだそうです。

▼ピックアップサイト▼
総統の夢.jp

実在する.jpのサイトドメインを入力すると、怪人が生成されるという内容。
怪人は55種類いまして、それぞれフルボイスです。

やっていくと、CMが流れるのですが・・・(← 一部ヒントの内容)
55種類の全怪人をコンプリートすると、6話目がでてきます。

微妙にトップレベルドメインの勉強になります。

ちなみに制作したのは・・・
総統の夢.jp|面白法人カヤック

どおりで面白いと思った。開発期間が「1ヶ月以内」と書いてる・・・すごい。

以下、ネタばれ。自力で攻略した方は本ブログの別の記事でも読んでくださいw

 ・
 ・
 ・
 ・

■攻略法■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(1)googleで「.jp」を検索。ひたすら表示されたjpドメインを入れる。

(2)最後のほうは、実は特定のドメインで表示されます。本件の関係団体を入力していく。

(3)「jprs.jp」 「鷹の爪.jp」「総統.jp」(←CMがヒントだったんです。)

あとは・・・気力で。頑張って全クリアして6話を見てください!!

ちなみに「tokyo.jp」が取得されてないのにはビックリ。
SEO業者の方は早い者勝ちでっせw

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ピックアップサイト▼
秘密結社 鷹の爪 カウントダウン & 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~

●んで、一言

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン & 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~

・・・ながい題名のサイト。

オープニングの「widowsエラー」っぽい吉田くんの問いかけ。
途中で「はい」を押すと・・・・
賃貸のレオパレス21|賃貸アパートやマンスリーマンション、一人暮らしの物件情報
とかに飛ばされたりまします。

新テレビシリーズは・・・(※ただしスポンサーがつけば)だそうです。
「9月に入ってもスポンサー様が見つからず、サイトの更新費用が底をついたため、やむをえず自分で更新することとなりました。ホームページのことなど何も知りませんので、お見苦しい部分もあるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。」

という内容で、Flashの下はマーキータグ満載の「やっちゃいけないサイト的」なある意味お手本サイトになっています。

「バズマーケ」ってこれか!!と本気で関心する各種サイト達ですね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 Comments

  1. 55個全部そろいました。

    やっぱり、全部そろったときのおまけムービーあったんですね。
    予想通りでした。

  2. >>鷹の爪団員その一さん

    おめでとうございます。
    貴方様もあの苦行の末に見れる動画をご覧になったんですねw達成感はありますよね~

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」