「ポートフォリオを追加しました」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みだし。
ポートフォリオを追加しました。
Takumaです。
 

【ポートフォリオ】
1 紙挟み。折りかばん。
2 金融機関・機関投資家などが所有する各種の金融資産の一覧表。資産構成。
3 安全性や収益性を考えた、有利な分散投資の組み合わせ。資産構成。ポートフォリオセレクション。→ポートフォリオインシュアランス
4 作品集。画集。(by Yahoo!辞書)

 

ポートフォリオというものですが、これって形がないですね。
実際に転職の手助けをすることが、けっこう多いのですが多種多様です。

いろいろ、ブログでアウトプットをしていますが、いろいろな人のフォリオ作成のお手伝いをするなかで、自分のポートフォリオも一新しました。

以前、こんな感じで一部を公開しましたが。

▼takumart.net「WEB開発のプロジェクトワークフロー」▼
http://www.takumart.net/wordpress/archives/830

今回は、実績紹介は諸所の契約に抵触しかねないので公開できませんが、Takuma Saitouという人間の仕事の仕方や、スキルについてまとめた体系図をポートフォリオとして公開させてもらいました。

▼takumart.net:portfolio▼
http://www.takumart.net/wordpress/portfolio

これで完成というわけでなく、折をみてバージョンアップをしたり変わっていく前提のものではありますが、後輩からのキャリア相談とかで利用することが多かったので、いっそアップしてしまいました。

あわせて、おまけで
・takumart.net
・takumaの「デザインはあれでアートはそれで」
の二つのコンテンツアウトラインについても、ちょっと補足コンテンツつくりました。

▼takumart.net:about this site▼
http://www.takumart.net/wordpress/about-this-site

増築しつづけてきた報いが・・・
とりあえず「お盆休み」のサイトいじりは、こんな感じでいいや。

もっと大きくした際には、いい加減リニューアルしないと思う今日この頃です。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■

▼Cubic Studio▼
http://www.cubic.com.br/

●んで、一言

海外制作系スタジオのポートフォリオサイト。

前面に敷き詰めたメイントップやインターフェース等アイコンが効果的に使われているデザイン。視覚言語としてのアイコンの役割以上にビジュアルアイコンとしての側面で非常によくデザインされています。

逆にデザインっていろんなテーマに包括される要素なんだとも思わせられる。
そんな、かわいいサイトです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」