「ユニクロでオリジナルシャツつくってみない?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「UNIQLO CUSTOMIZE」オリジナルシャツって。
自分で作るの大変ですよね。
Takumaです。
 

【シャツ】
1 西洋風の、上半身に着る肌着。
2 肌着の上に着る西洋風の衣服。ワイシャツ・ポロシャツなど。(by Yahoo!辞書)

オリジナルシャツ。学生の頃に文化祭とかで作りませんでした?
すげーかっこ悪いヤツwそれでも、思い入れがあると・・・いいよね。なんか。

■オリジナルデザインの洋服って・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■

自分で作るとなるとちょっと大変です。
シルクスクリーンとかアイロンプリントとかね。
(選択すると、はがれそうだしw)

業者に頼んでもいいんだけど・・・でも・・・なんか大事になりそうでイヤ。

■そんな方。こんなのどうよ?■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以前、ナイキがバズマーケの一環で戦隊物っぽいコスチュームを作れるというギャグサイトをつくりました。
(※実際は、カラーオーダーメイドのシューズができるというものでしたがw)

しかし、今回はそのシャツ系バージョンをユニクロがサービス開始です。

▼UNIQLO CUSTOMIZE▼
http://www.uniqlo.com/customize/top.html

ポイントはこんな感じ。
・自分でプリントや刺しゅうを選んで作成できる。
・10種類あるボディの中から好きなデザインを選択。
・テンプレートがあるので、あんまり自由度はない。

んで、発注はしないけどシミュレーションしてみた。

ほほう・・・ラクだからいいのかも?

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▼ネットコンシェルジェ▼
http://www.netconcierge.jp/

●んで、一言

ユニクロつながりですが。導線改善を請け負った会社さんだそうです。
紙系なトップでざいんに、キャッチが生える見やすいデザインです。

サービスのラインナップが分かりやすくリストアップされてます。
「うちはコレができます!!」って明確に言える場合に良いデザインですよね。

このタイプのコーポレートサイトって少ない気がするのですが、どうだろうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」