「ハードディスクの作り方

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハードディスク変な音するとドキッ!!
ご機嫌損ねるともう泣くしかない。
Takumaです。
 

【ハードディスク】
コンピューターの代表的な補助記憶装置の一。磁性体を塗布または蒸着したアルミニウム合金やガラス製の円板を高速で回転させ、磁気ヘッドを使ってデータの記録と読み取りを行う。記憶密度が高く、大容量であり、パソコンのほかに、HDDレコーダー、デジタルオーディオプレーヤー、家庭用ゲーム機、カーナビゲーションシステムなどのデータ記録にも用いられる。固定ディスク。ハードディスクドライブ。(by Yahoo!辞書)

よっぽどのパソオタでお金が有り余ってない限り、大容量記憶媒体はHDがまだまだ主流だろう。(Takumaのダチはもうそろそろメモリに手をだしそうだ。一ヶ月に一つペースでテラハードを購入し、それでも文句が耐えないw)

そんな、ご機嫌損ねると・・・すんごく怖い通称「ハード様」ですが、誕生の工程を見たことありますか?

ハードディスクの開発工程は、けっこうシャバでも見れること自体が貴重らしい。
まあ、みてみよう。

Seagateのハードディスク製造工場ツアームービーが以下。

精密機械の生産工程は・・・大変だな~。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■

▼Lexus Hybrid Drive▼
http://hybrid.lexus-russia.ru/

●んで、一言
車(レクサス:海外)の画像やムービーで力押しするタイプのキャンペーンサイト。
写真のクオリティとビジュアルコンセプトで「一本!!」って感じ。

横軸の360度回転はFlashなので昔からあったけど、電球ボタンを押すと・・・
スケルトンになって、ハイブリットの機構がレントゲン写真みたいにきれいに光って見えるというビジュアルコンセプトが面白い。

・・・もうコンテンツ企画と写真でこのタイプは決まるんだな。ホント。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」