「WordPressでペラペラめくっちゃえば?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の専門書は、ちょちょこ読む。
遊びだと絵がないと読まん。
Takumaです。
 

【ペラペラ】
続けざまに紙をめくるさま。「―(と)ページをくる」(by Yahoo!辞書)

2、3年前に海外で配布されたFlashテンプレート。
それは、本のようにペラペラめくれるという、その当時に注目を集めたものだった。

まーTakumaも「おもしれえ!!」というだけで作った一人。。。
▼Takumart.net:Book▼
http://www.takumart.net/book/

時はながれ、ブログも自分で設置できるようになった時代の昨今。
上記の行為がWordpress Pluginになってしまった。

▼Page Flip WordPress Plugin▼
http://pageflipgallery.com/online-demo/

写真レビューツールとしても一通りの昨日がはいっている・・・
いい時代になったものだ。

ちょっと、Wordpressで面白いことやりたいんだよね!!
って人は入れてみるといいかもです。

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■

▼株式会社コルテックス▼
http://www.coltex.co.jp/

●んで、一言
広告代理店の企業サイト。
昔々・・・的な暗めの絵本テイストな感じのイラストムービー(よくできてる)の中に各情報をちりばめている。該当箇所にロールオーバーするとカーソルがその内容に合わせて換わる仕様になっている。

グラフィックデザインやパッケージ等もクオリティが高いので、その世界観で力押しするタイプのサイト。ストーリーがありそうでつい2、3周してしまう。雰囲気作りがうまい。
子供がみたら・・・ちょっと引きそうw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」