「ボーカルになってみません?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ボーカルになってみません?」カラオケたまにいきますよ。
XJapanのForever Loveうら声でどうにか歌います。
Takumaです。
 

【オーディション】
1 歌手・俳優などを起用する際に行う審査。
2 新作番組の試作版。
3 放送番組・レコードなどの試聴。」(by Yahoo!辞書)

近年、モーフィングとか3Dとか映像とかテキストとか、別々で成り立っていた要素が双方向性(インタラクティブ性)を持ちつつ、WEBという形でシナジーを起こしつつコンテンツ化している例が増えてきました。
(※バナー広告に映像/画像のモーフィングジェネレーター/PIP等々)

ひとつ、プロモーション的にも面白いと思ったのでご紹介。

▼>THE BROAD BAND▼
https://bbiq-audition.jp/

自分の写真をつかって、既存映像のボーカル顔写真を変えられるというコンテンツ。
(※それを投稿もできる&終わってしまったが、レコーディング音声を乗っけられたみたい?⇒んで、オーディションっぽい企画)

画像から、顔かどうかの検出にくわえて、おそらく3D処理を加えて横顔(一部)をPIPとかの技術で統合しているのではないのかな?

ボーカル映像自体は真正面がほぼだが、バックバンドのカットを左右から多めに撮っているので全体像としては、ただの真正面映像という事にはなっていないです。

ここまで、各メディアの利点と企画が連動すると
さすがに面白いものができますよね~♪

■P.S:今日の気になったサイト■■■■■■■■■■

▼Shanghai World Financial Center▼
http://swfc-shanghai.com/

●んで、一言
上海の経済ビルのサイト。縦長のFlashサイトだが、遷移の動きがキレイで黒バックなので写真が引き立つ。上海という事もありアクセントカラーが「アクアブルー」なのも適切に使われていてカッコイイ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」