「SNSが同窓会のきっかけ」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNS利用しています。
同窓会のキカッケになった例もあります。
Takumaです。
 

【同窓会】
同窓の人たちの親睦のための団体。また、その会合。(by Yahoo!辞書)

本年も俗に言う「あけおめメール」を多数いただき、ありがとうございます。
その中には、昨年には少なかったタイプのものもありました。

俗に言う「SNSで再び交流が生まれた同級生」の皆さんです。
このような素敵な出来事を取り上げている記事がありました。

▼SNSで「同級生と再会したことある」25%、同窓会を開きたい同級生は?▼
http://markezine.jp/article/detail/6246

■SNS上で学生時代の同級生などと再会したことは?■

ある:25.6%
ない:74.4%

ある:年代別
20代36.8%、30代は26.1%、40代は18.0%

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フェイスブックという米国のスタイルをとらなくても、
国内でこれだけの事はあるのですね。

ある意味、これでコンテンツ企画とかいけるかもしれませんね。
「ぐるナビ」とかと連動して、「ミクシイ」が年賀状企画の同窓会Verオファーサービスとか。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」