「単位かわれば印象かわるね」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

単位WEBだと容量制限で目にします。
単位基本的に苦手なジャンルです。
Takumaです。
 

【単位】
1 ものの量をはかるための基準として定められた量。ヤード・ポンド・尺・貫・円・ドル・メートル・グラム・アールなど。「―符号」
2 物事を数値で表す際に、計算の基になるもの。「億―の金が動く」「―面積当たりの収穫」(by Yahoo!辞書)

さてさて、小学校でならった「単位」という概念。
Takumaは右脳人間の為、大変苦痛だったのを覚えています。

時は流れ、友人が「四捨五入したら30歳だよ~><」と嘆く中、別の友人が慰めにならない単位による解釈を提示していた。

それは・・・

「25歳と13ヶ月って言えばいいんだよー」
(※実際のところ、25歳0ヶ月でも四捨五入したら30歳なのはヒミツである。)

そう。この必殺技を使えば「永遠の18歳」と名乗っている別の友人も心のどこかで許せそうな気がする。
(※ゆるせないけどwある意味。)

そんな言い換えを「年齢/身長/体重」でしてくれる、サービスが以下のサイトである。

▼単位変換▼
http://henkan.nextfuture.co.jp/

合コンのお約束に、日常会話のスパイスに「単位変換(たんいへんかん)」

とコンテンツ説明にあるが、飲みの席で女性に言うタイミングは気をつけたほうが、安泰な年末を迎えられるだろう事は、周知の事実である・・・

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」