「Takumart.netは安全です。」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Takumart.netは安全です。」安全か?あらためて言われると・・・
危険かも?とか、ちょっと心配だったり
Takumaです。
 

【安全】
[名・形動]《中世は「あんせん」とも》危険がなく安心なこと。傷病などの生命にかかわる心配、物の盗難・破損などの心配のないこと。また、そのさま。「家内の―を祈る」「―な隠れ家」「荷物の―な輸送」(by Yahoo!辞書)

というわけで、スタンダードが恐ろしい速度で変わるWEB業界。
「本当に君のサイトは安全?」とか言われると、ちょっと心配になったり。

(゜Д゜ ; ≡ ; ゜Д゜)そんなときは・・・

国の公務とか相撲で、よく耳にする「第三者機関」ならぬ「第三者評価サイト」にチェックをお願いしちゃいましょう!!

▼gred|安全なサイトはgreen(緑)、危険なサイトはred(赤)でお知らせ。無料のWeb安全チェックサービスといえばgred(グレッド)!▼
http://www.gred.jp/

不振なウェブサイトや不振なプログラムをチェックしてくれるサービスだそうです。
さっそく、Takumart.netをチェックしてみることに・・・

「安全:green」の認定をいただきました。
よかった~(*´・д・)(・д・`*)ネー

gredが調査したサイト188683件の内、悪質サイト:1879件って・・・
(2008/11/27 17:50分現在)
やっぱり、悪質サイトはありますよね。ネットの闇と言われるやつです。
(トップページの「最近見つかった悪質サイト」で悪質認定サイトを確認できます。)

詳しくはこんなのが、調査できてるそうです。
▼アイコンの詳細:危険なサイト要因▼

普段見ているサイトが、変なURLに自動ジャンプ(転送)とかさせられたら、是非チェックしてみてください。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」