「そりゃ、開発者ブログだからねw」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SEO好きです。
Yahoo!カテゴリ登録サイトです。
Takumaです。
 

【アルゴリズム】
問題を解くための計算手順のこと。処理手順にもいう。アラビアの数学者アル=フワーリズミーにちなむ。(by Yahoo!辞書)

後輩の面々に「SEOって何?」的なやり取りを最近しているせいか、マイブームはSEOのTakumaです。ちょっと、デザインと企画ばかりやってたら状況がかわってるのなんの。

SEO/SEMは専門領域といわないようにしようと、あらためて思いました。
(※動向を追うのが間に合わない・・・)

以前だと、SEO会社の関係者や以前の自社内のスペシャリストから情報提供があったのですが、最近は状況がかなり好転してきています。

というのも・・・

▼Yahoo!検索 スタッフブログ▼

http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/09/yahoo_algorithm_update.html

「日々成長を続けるYahoo!検索。その戦略、サービスの詳細、Tipsなどを開発の現場から発信。」
とサイト説明があるとおり、オフィシャルの開発者ブログです。
SEO関連のブログをグダグダ閲覧していると、このブログの発表があったあとは、一斉に騒がしくなります。当然ですがw

主にGoogleとYahoo!のクローラールール及びアルゴリズムの変更が業界のメインだとおもいますが、「えー」的なアップデートが日常茶飯事ですよね。

Googleの動的URLの静的化再表示技術の評価がマイナスになったりとか・・・

この領域でスペシャリストでかつ、更新関連のディレクションが出来て、運用関連のケイパビリティに長けている同僚か友人が欲しい・・・

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」