「グラビア写真でもみて癒されなよ」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「明治・大正期の水着女性」好きな女性のタイプは?の質問に四苦八苦。
好きなアイドルは?の質問で引き出し無。
Takumaです。
 

【グラビア写真】
グラビアページに掲載されている写真を指すが、こちらもグラビア(あるいはグラビアフォト)と呼ばれる。英語では、a gravure pictureまたは、a photogravure(フォトグラビア)で、フォトグラビアとはグラビア印刷という意味でもある。

「グラビア写真」については、すでに言葉としてグラビア印刷との直接の関係はなく、男性週刊誌などの雑誌の影響から、女性アイドルやタレントのピンナップなどの写真を指すことが多い。(by Yahoo!辞書)

というわけで、本日はグラビア写真という男性らしいお題です。
おそらく日常のTakumaを知っているかたからすれば、びっくり展開に違いない。

まー。安心してください。(ガッカリ?)グラビア写真といっても・・・・
「明治・大正期の水着女性」というお題なのでw
(※正確にはグラビア写真じゃないんだけどネw)

▼Okinawa Soba’s buddy icon SWIMSUIT GIRLS of OLD JAPAN ▼

http://www.flickr.com/photos/24443965@N08/sets/72157604130143141/

そうか・・・当時はこれでも世の男性はウハウハだったのですね。
現代の渋谷ギャルの露出度のほうが完全に勝ってますなw

いつか、今のグラビア写真もこのように見られるかな~
(※オケとか板とかあるしね当時のやつは・・・)

同様の事がデザインにもいえる訳ですよね。
(※お、桶に入ってるのとかあるよw)

大衆意識の変化をキャッチするのは大変だ~
(※ジャパニーズ おーるどガール イン オケ~♪)

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」