「その役職・・・何?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

役職嫌いです。
実力もない人もっと嫌いです
Takumaです。
 

【役職】
1 役目とその仕事。2 管理職。「―に就く」「―手当」(by Yahoo!辞書)

Q:あなたの役職は?
A:「特命係」をしております。

Q:夜のお仕事は順調ですか?
A:主に終電帰りなので、深夜にまでかからない程度に退社できてます。

Q:悪いやつらを格闘でやっつけるんですよね?
A:いえ、社長案件をPCと部下でさばいているだけです。

つい先日。友人と交わしたリアルな会話です。
よくわからない役職「特命係」のTakumaです。

名刺を作ったら?といわれましたが「WEBデザイナー」という役職に未練タラタラなのでイヤです。

さて。そんなTakumaが置かれてる状況に酷似した皆様がいるようです。

▼どういうポジションの人なのかよくわからない肩書きランキング▼

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/mystery_degree/

2、3気になったのでご紹介。

■エバンジェリスト
情報通信産業などにおいて,自社製品の啓発活動を行う職種。
⇒I Love 自社製品的 営業活動しまくりの人ですね。セミナー開催するのかな。

■パブリシスト
セレブの為にあらゆる芸能活動のお手伝いをする職業です。
皆さんがおっしゃられるような「付き人」「マネージャー」「プロモーター」等広報の仕事等を請け負います。
⇒私が絶対にできない職種というのはよく分かりました。

■次長
次長とは、企業における部長を補佐する役職者、課長を監督する役職者という意味。
⇒えーと課長に「君は出来る子だ」といい部長に「奴は駄目ですな」という職種ですね。

あとおもしろかったのは以下、

■プロフェッショナル
ウィキペディアだと諸説あるが、以下のどちらかと思われる。

(1)パチンコやパチスロなどのギャンブル系で高度な技術でプレイし、生計を立てられるほどの収益を上げている人(例:パチプロ)。

(2)嗣永桃子(女性アイドルグループ・Berryz工房メンバー)の、主にネット上での愛称。

じゃなくて定義が難しいってことだよねw

ちなみに・・・私の職業ふくまれる「アーキテクト」も
なんと「6位」にランクイン。うー、布教活動をしていかなくちゃ!!

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」