「時には昔話と夢を掘り起こして」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休み好きです。
長い休み大好きです。
Takumaです。
 

【お盆】
盂蘭盆(うらぼん)のこと。

【盂蘭盆】
7月15日を中心に祖先の冥福(めいふく)を祈る仏事。江戸時代からは13日から16日にかけて行われ、ふつう、迎え火をたいて死者の霊を迎え、精霊棚(しょうりょうだな)を作って供物をそなえ、僧による棚経(たなぎょう)をあげ、墓参りなどをし、送り火をたいて、霊を送る。現在は、地方により陰暦で行う所と、一月遅れの8月15日前後に行う所とがある。精霊会(しょうりょうえ)。盆。お盆。盂蘭盆会(うらぼんえ)。魂祭(たままつ)り。うらんぼん。《季 秋》(by Yahoo!辞書)

さー、お休み気分が抜けておりません。
(すみません。ブログさぼってました・・・)

昨日は、小学校の頃の旧友達と飲んでおり、「人間が丸くなったねー」を連呼されましたTakumaです。

そうか・・・あの頃はそんなに角があったのか。
(後輩の諸君。お母さんキャラの幼児期は角々人間だったのだよ私もw)

そんな、今でも昔でもない微妙な感覚の中で鬱々仕事ライフがスタートな訳ですが、そういえば高校生くらいの時に「私はジェダイになります」を宣言していた気が・・・
(今はデザインのできるウルトラマンが夢です。)

職場の後輩の一部には、「Takumaさんのパダワン(弟子)にしてください!!」という輩まででる現在進行形の(残念な?そんな事ない!!)事実です。

で・・・突然ですが、帝国軍がアメリカに襲来しました。

▼サンフランシスコにデススター(Byスターウォーズ)が襲来▼

http://current.com/items/89204971_death_star_over_san_francisco


よし。ハンズにライトセイバーを買いにいかねば!!
(↑いいかげん仕事しろ。)

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」