「警察版YouTube」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

警察補導歴ありません。
youtube活用中。
Takumaです。
 

【証拠】
1 事実・真実を明らかにする根拠となるもの。あかし。しるし。「―を残す」「動かぬ―」「論より―」
2 要証事実の存否について裁判官が判断を下す根拠となる資料。(by Yahoo!辞書)

市民が犯罪の証拠ビデオや写真を投稿できる「警察版YouTube」を、ニューヨーク市警が立ち上げるらしい。

やるな。ニューヨーク市警
つまりは、町中の携帯電話が監視カメラにはや代わり。(今もしてるけど)
それを一括吸い上げて、活用できるというわけですな。

実質、防犯カメラの設置や警官の増員とか、色々犯罪防止や検挙のやりかたは、あるだろうけど金がかかるし、地域住民参加型という側面的にも試みはナイスと思うし。
なにより、これを公的機関が正式に導入するというのがネット発祥の国。
アメリカ的でさすがだと思います。

▼IT medhia News:警察版YouTube▼

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/04/news073.html

わざと犯罪ギリギリな事して、いたずらにアップしたりする輩が出てきそうだけど、その対処法とか、証拠に活用する基準の策定が大変そう。
(24時間監視する専任捜査官とか配置するのかな~)

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」