「最新くるくるAjax」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「carousel.us」WBE好きです。
3D Ajax大好きです。
Takumaです。
 

【くるくる】
1 物が軽く続いて回るさま。「―(と)回る風車」
2 いく重にも巻きつけるさま。また、まるめるさま。「包帯を―(と)巻く」
3 丸くて愛らしいさま。くりくり。「目が―(と)してかわいい」
4 休まないで身軽に働くさま。「一日中―(と)働く」
5 方針や考えなどが定まらないさま。「―(と)変わる当局の答弁」
6 滞ることなく物事が行われるさま。すらすら。(by Yahoo辞書)

最近、Ajaxの表現性の向上が顕著に見て取れるレベルになってきました。
「仮想3D描画」+「鏡面反射」+「平行モーション」確かに、最近の見せ方的Ajaxだとそれぞれ個別にライブラリ提供されている要素です。

あんなこといいな♪ (Flashみたいな動き)
できたらいいな♪ (Ajaxで簡単にできたら)
あんな夢 (鏡面反射付の3D描画)
こんな夢 (Flashみたいなページ遷移)
いっぱいあるけど~ (んなものないよね~)

ドラ●もん!!

▼carousel.us▼
http://www.piksite.com/carousel.us/

でも・・・処理が重い!!
(リアルタイム演算だからしかたないか~)

補足——————————————————-

Carousel.us is a Javascript 3D carousel, using the prototype.js and scriptaculous.js frameworks. It also uses PHP Easy Reflections v3 by Richard Davey.

ということで、「prototype.js」「scriptaculous.js」と「PHP Easy Reflections v3」が使われているそうです。

ライブラリの利用をうまくするだけで、驚くほど簡単に導入できる時代になりましたね。こわい時代だ・・・

———————————————————–

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」