「.love」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SEO好きです。
ドメイン狙ったやつの取得たいへんです。
Takumaです。
 

【ドメイン】
インターネットイントラネット上で、サーバーを中心にコンピューターをグループ化して、それぞれを識別できるようにしたもの。例えば、shogakukan.co.jpというドメイン名で一つのドメインを表す。(by Yahoo辞書)

takumart.net – Takuma saitou Art worksの管理人をやっております。Takumaです。

なんでこんなこと言うかというと、今回はドメインのお話。

ドメインはサイトの印象や集客率をきめる大切なサイト運用の要因です。
「.net」「.org」「.com」等が今までありましたが、それぞれ公共団体とか企業とか何らかの意味を持っていました。が・・・

▼ドメイン名のルール緩和で「.love」など使用可能に▼
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081214548209.html

ちょっと抜粋——————————————–
インターネットの国際的な監督機関が26日、法人や個人がウェブサイトのアドレスに使用するドメイン名のルール緩和を決めた。これにより、これまでの一般的なドメイン名の末尾「.com(ドットコム)」などに加え、「.love(ドットラブ)」などの使用が可能となる。
———————————————————

有名企業だったりすると、「Yahoo.co.jp」が正しいドメインでも
悪用しようとする人が「Yahoo.com」とか「Yahoo.net」とかでフィッシングサイトを作ったりするケースがあります。

それの対策として、正規のサイト側がまぎらわしいドメインをあらかじめ買い抑えるということが行われるのですが・・・

規制の幅にもよるけど大変だわー。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」