「石鹸をあなどるがなかれ」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ママレードソープ」お風呂好きです。
石鹸大好きです。
Takumaです。
 

【石鹸】
洗剤の一種で、ふつう、ステアリン酸・パルミチン酸など高級脂肪酸のナトリウム塩またはカリウム塩。動植物の油脂を苛性(かせい)アルカリで鹸化するか、脂肪酸をアルカリで中和して作る。水溶液は水の表面張力を低下させ、起泡・乳化力をもち洗浄作用を示す。広くは金属石鹸なども含めていい、脂肪酸・樹脂酸・ナフテン酸などの金属塩の総称。洗濯・化粧・薬用・工業用などに使う。シャボン。(by Yahoo!辞書)

基本的にお風呂に入る際には、長風呂(1時間半くらい)となります。
妹2号(猫)が始めは一緒に入りますが、途中で逃げます。
Takumaです。

先日、妹1号(人)と自由が丘でブラブラしていました。
ちょくちょく出かけるのですが、この日は石鹸専門店へ。

その名も「LUSH」というお店。

▼LUSH:LUSH TIMES onlione▼
http://www.lushjapan.com/

すげー。石鹸がグラムで切り売りされてる。
そう。薬局でポイント増しの日に買いだめする石鹸とは違うのだ。
なんせ、切り売りですからな。

ケーキみたいなオシャレな石鹸をはじめ入浴剤にパックに・・・
オシャレショップですよ奥さん。

てなわけで石鹸「ママレードソープ」を購入。
柑橘系の爽やかな香り。カート風の小物入れにセットして香りを楽しんでおります。

寝ぼけて食べないように気をつけないと。。。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」