「あの企業ロゴとロゴを組み合わせると」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あの企業ロゴとロゴを組み合わせると」ロゴ好きです。
デザイン大好きです。
Takumaです。
 

【合体】

1 二つ以上のものがまとまって一つになること。「両派が―して新党をつくる」
2 心を一つに合わせること。
「『なるほど御母様のおっしゃる通りです』『然(そ)うじゃろうとも』と―して」〈紅葉・二人女房〉
3 原生動物などで、生殖細胞や体の一部が合わさって1個の細胞になること。有性生殖の過程でみられる。ごうたい。」(by Yahoo!辞書)

優れたロゴは、それだけで計り知れないアテンションを生み出します。

きっとその裏には、企業やサービスの不動のポリシーや社の優れた沿革。
そこで汗水たらして時には血を吐いてまで積み上げたサービス精神が通っているのでしょう。

そんなロゴを組み合わせてパロった記事をみつけました。

▼元記事:Mario Amaya▼

http://marioav.blogspot.com/2008/04/just-for-fun.html

▼日本語紹介:よく見ればどこかが違う、合体企業ロゴ▼

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080514_mixed_comparny_logo/

お~。中にはライバル社を組み合わせたりしている。

まあ、デザインした本人達はキレまくりでしょうが、ご愛嬌ということでw

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」