「クレヨンは素敵」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「クレヨンは素敵」お絵かき好きです
クレヨン大好きです。
Takumaです。

【クレヨン】
棒状のろう絵の具。洋画・児童画に使う。クレオン。。(by Yahoo!辞書)

皆様、クレヨンをお使いになられた事があると思います。
それは、幼き日の楽しい思い出。今ではクレヨンだけでなくアナログから離れてしまって・・・という方も多いと思います。

Takumaもなるべくアナログの感覚を忘れないように、年に数度はアナログ画材で作品を作るのですが、クレヨンは大変興味深い画材ですよね。
水彩絵の具と相性が悪いようで、使い方次第ではものすごく面白い絵が描ける。

そんな、今も変わらず魔法の画材の色をPCのカラーチャートに落とし込んだ記事がありました。全120色の名前、カラーチャート、RGBカラーモデルの一覧表です。
▼Color + Design Blog:All 120 Crayon Names, Color Codes and Fun Facts▼
http://www.colourlovers.com/blog/2008/04/22/all-120-crayon-names-color-codes-and-fun-facts/

んで、和訳して紹介しているのが以下のサイト

▼デジタルマガジン:クレヨン120色の名前・カラーチャート・RGBカラーモデル一覧表▼
http://digimaga.net/200805/120-crayon-names-and-color-codes.html

色んなインテリ知識とか人間心理とか色彩学のアウトプットをしたくてクリエイティブしてるんじゃないんだ。きっとあの日のドキドキワクワクを死ぬまで暖めながら誰かに渡したくて、クリエイティブしてるんだ。

なんか、この手でクレヨンお絵かきがしたくなってきたw

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」