「君にも見え~る●●●」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「君にも見え~る●●●」お酒ほどほどに好きです。
覚せい剤嫌いっす。
Takumaです。
 

【幻覚】
実際に感覚的刺激や対象がないのに、あるように知覚すること。幻視・幻聴など。(by Yahoo!辞書)

「君にも見え~る ウルトラの星♪」帰ってきたウルトラマンの主題歌の一説ですが、見えちゃう時ってあんまりないですよね。(↑普通はない)

基本的には、笑い事にしてはいけない内容なのですが海外の記事でこんなのがありました。後半は完全ギャグになってます。

▼LSD vs Alcohol vs Tree:WallOut▼
http://wallout.com/lsd_vs_alcohol_vs_tree

▼上記記事の日本語解説:GiGaZiNE▼
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080425_beer_vs_tree/

「ドラッグを服用したりビールを飲んだりした人が木に近づくとどうなるか」という内容の記事がイラストと同時に展開するわけですが・・・

LSDだと木に抱きつく。LSDの幻覚作用を発見したアルバート・ホフマンによると「日光が異常に眩しく感じ、意識がぼんやりとし、異常な造形と強烈な色彩が万華鏡のようにたわむれるといった幻想的な世界が目の前に展開」するそうです。

見えちゃ駄目だ。見えちゃ駄目だ。見えちゃ駄目だ。。。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」