「ダンボールの箱の中はオシャレなお部屋」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「IKEA - Back to college」IKEA好きです。
IKEAのサイト大好きです。
Takumaです。
 

【トップページ】
トップページ(メインページ):そのウェブサイトの「顔」になる部分。(by ウィキペディア)

以前に引き続きIKEAの回し者張りのご紹介をいたします。
IKEAのプロモーションサイトなのですが、ストーリ性が徹底されている所が、商品の先にある生活のワクワクをうまく表現していると思うコンテンツです。

▼IKEA – Back to college▼
http://www.roommateliving.com/

※ブランディングサイト系なのでFLASHサイトです。

ストーリーはトラックみたいなのがダンボールを運んでくる所がローディング。
その運ばれてきたダンボールを空けてみると、なんとオシャレなお部屋が。

というストーリー。

商品の解説もフタが閉じたり開いたりしながら、そこに書いてある。
しかも手書き風の絵にロールオーバーすると写真に指し換わる。

エフェクトも色をアナログで塗って感じになっていて手を抜いてない。
いいですよね。IKEAのサイトはクオリティが高い。

・・・IKEAに行きたくなってきた。

P.S
まあ、サイトの話ではないのですが、日本のIKEAは宅配してもらうと、すんごい料金とられるので、自分の車でお買い物に行くことをオススメします。
(輸送費とかの諸経費を無しにしてる分、商品自体が安いらしい。)

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」