「やる気は無くても仕事はある」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日好きです。
連休大好きです。
Takumaです。
 

【五月病】
新年度の4月に入学・入社した新人に、5月ごろになると現れる精神の不安定状態をいう語。(by Yahoo!辞書)

なんで、今年のGWは飛び石連休なんじゃ!!
しかしながら、連休というものはありがたい。夢が膨らむ。

あんなこといいな♪できたらいいな♪
(↑ドラえもんの歌だが、意外と客観的である事に気づいた。)
しかし、そんな事を考えれば考えるほど、

・仕事が手につかない
・新卒じゃないのに既に「五月病」にすでになっている
・いや、新卒なので、まさに今なってます。

そんなあなたは、こんな記事でもいかがでしょうか?

▼仕事にやる気がでないとき、モチベーションをあげる方法ランキング▼
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/motivation_up/

簡単にランキングを見てみましょう!!

▼1位:友達を誘って飲みに行く▼
⇒飲めない友人ばかりです。

▼2位:音楽を聴く▼
⇒常にしています。でも、やるきMaxになりません。
トランス状態になれる音楽はありますが、部下が怖がるので・・・

▼4位:身の回りの整理整頓や掃除をする▼
⇒これは学生の頃のテスト前に現実逃避のために頻繁にやってましたw
今でも、忙しくなると「あえてヤル!!」とかいって始める。

▼7位:好きなものを好きなだけ食べる▼
⇒ム~シャ、ム~シャ、しあわせ~♪ (←高かろりー)

ちなみに男女別はこちら。

▼男性編▼
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/motivation_up_man/

▼女性編編▼
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/motivation_up_woman/

・・・うん。でもやる気はでない!!

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」