「あなたというブランドを表現する言葉は・・・」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あなたというブランドを表現する言葉は・・・」ブランドほどほどに好きです。
すぐ結果がわかるもの大好きです。
Takumaです。
 
【ブランド】
銘柄。商標。「デザイナーズ―」「―品」(by Yahoo辞書)

ブランド系のバッグ等のクオリティは感じますが、日常を貧しくするほど欲しいとは想わないくらいのブランド意識の持ち主。Takumaです。

近年の「ブランド」という言葉をワイドショーテイストで認識すると若干、含まれる意味合いがネガティブにきこえてしまうのが少々、残念です。

本来の意味合いのブランドは好きです。(デザインでいう世界観ともいえる)
じゃあデザイナーのあんたはどんなブランドなん?という自問自答
(きっとクリエイターならだれでもあると思うが、それを確立したいが、それだけになってはいけないという矛盾)の日々に決着をつけるすばらしいコンテンツを発見しました。

▼hakuhodo brand design▼
http://www.h-branddesign.com/

あらかじめ用意された、空の3つの枠に気になる絵が描かれた付箋をいれるだけで
あなたをブランド風に表現してくれる。

んで、上のがTakumaの結果。
「きらりと輝くネットワークをはる指揮者」

うーん。なんとなく分かる。。。ような気がする。。。かな?
きっと、
■きらり(アイデアがきらり)と輝く
■ネットワーク(WEB)をはる
■指揮者(ディレクター)
と考えられなくはないんだが。。。まーそれっぽいしイイか!!

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」