「トレンドカラー2008 夏」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「2008トレンドカラー」デザイン好きです。
トレンドカラー仕事では参考にします。
Takumaです。
 
【トレンド】
傾向。趨勢(すうせい)。ファッションの流行や経済変動の動向など。[類語]傾向・流行。(by Yahoo辞書)

「トレンド」という響きには仕事のアンテナが前向きに反応しますが、
「趨勢(すうせい)」と言われると自分の服を見て。。。という気分になります。

服は「黒中心」というか「無彩色」ばっか。Takumaです。

さてさて、デザイナーはオシャレでカッコヨクてプライベートが充実という、都市伝説をライフワークを持って完全否定しているTakumaでございますが、やっぱり気になる。

じゃあ、そんな毎年グレーコレクションで通している服に何色を夏は追加したらよいのかチェック!!

■ 国内はどうだろうか? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▼2008年春夏JAFCAレディスウェアカラー▼
http://jafcamember.opal.ne.jp/trendcolor/ladieswear/post-18.php

▼2008年春夏JAFCAメンズウェアカラー▼
http://jafcamember.opal.ne.jp/trendcolor/menswear/2008jafca.php

おっ。メンズウェアカラーですと!?
問題:Takumaに今年必要な「メンズトレンドカラー」はなんだ(-д*)!!



3秒前


2秒前


いち!!

じゃじゃん!!

答え:Daydream(デイドリーム)-白日夢 (〝ロ゛)アアアアアアアアア!!
今シーズンのテーマ名は、自然と人工、夢と現実が重なり合うようなカラームードを表現しているらしい。

だめだー!!戻って来いオレ!!

■ じゃあ海外はどうだろうか? ■■■■■■■■■■■■■■■

▼Le Cuir A Paris Summer 2008 Colors▼
http://www.fashiontrendsetter.com/content/color_trends/2007/lecuiraparis-summer2008-colors.html

▼Lenzing Color Trends Summer 2008▼
http://www.fashiontrendsetter.com/content/color_trends/2007/lenzing-ss-2008.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

うーん。色々と課題は盛りだくさんでございますが。
こんだけやって、やっぱり「黒系」しか残されていないのかも。

だって。。。ビビットな色の服を自分で着ると「色酔い」おこすし。
(↑職業病だとおもわれorz)

0 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」