「古写真はお好き?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「古写真はお好き?」幕末好きです。
坂本龍馬大好きです。
Takumaです。
 
【幕末】
江戸幕府の末期。安政元年(1854)の日米和親条約締結による開国から、慶応3年(1867)の大政奉還による政権移譲まで、またはそれに至る30~40年間をいう。(by Yahoo!辞書)

幕末に撮影された写真といえば有名な物に坂本龍馬の写真がありますよね。

こんな感じの・・・
▼ウィキペディア:坂本龍馬▼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E9%A6%AC

個人的には昔の写真が好きなのですが、自分で再現するために写真加工するのはちょっと手間がかかります。(Photoshopとか無い人はもっと大変)

そんな古写真を手軽に作りたい貴方に朗報です。画像アップしてボタン一つで古写真にしてくれるジェネレーターがありました。(んで、渋谷の町のやつがやってみた結果。)

▼幕末古写真ジェネレーター▼
http://labs.wanokoto.jp/olds

結構、できがいいですね。
古い感じをかもし出すテクスチャ処理もいい感じっす。
一度お試しあれ。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」