「作品を追加しました。」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「千想一告(一部)」お絵かき好きです。
作品制作大好きです。
Takumaです。
 
【モノリス】
モノリスとはSF作品『2001年宇宙の旅』シリーズに登場する、石柱状の謎の物体。

ただし、モノリスの元の言葉、英語の一般名詞 monolith は、「ひとつの、または孤立した岩」という意味のギリシャ語から派生したラテン語に由来する普通名詞であり、石柱、記念碑、オベリスク等の人工物、およびウルル(エアーズロック)、ストーンマウンテン等の巨石を指す。(by ウィキペディア)

これでも、専門学校時代は3DCGを先行してました。
3D業界独自の分業体制がいやで、WEB業界に現在います。

インプットもアウトプットも右脳人間のTakumaです。
早速ですが、上で3Dとか言っときながら2D作品をアップしました。

▼アート作品コーナー:千想一告▼
http://www.takumart.net/art/

(※キャプチャは作品の下部1/3ぐらいです。)

「じゃあ、何で3Dとかいったんだよ(怒)」というご意見は御もっとも。

よく見ていただきたい。作品下部にある四角の板の集合体(モノリス×たくさん)を。これ全部手書きだと吐きます。むしろ吐ける自信があります。もし手書きなら奥行き感を出す為にかなり本気で空想デッサンしないといけません。

ということで、ここで3DCG登場です。サクッとテクスチャ作成含めて半日ぐらいで作成。          ↓
イラストレーターにもっててライブとレース。(3DCGはこれでお役ごめんw)
正直、思った以上にソフトの使い方を忘れてました。。。orz

たまたま通りがかりの上司に
「僕はダーク系を売りにしてるけど、ここまで本物じゃないよ~」
とのコメントをいただいた作品。

はい。褒め言葉と勘違いしておきます。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」