「WordPressをアップグレードしました」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ好きです。
WordPress大好きです。
Takumaです。
 
【アップグレード】
品質を良くすること。特に、パソコンなどで、旧型機種の本体の一部やソフトウエアを最新のものに取りかえて、性能を向上させること。(by Yahoo!辞書)

FC2の今までのブログと同時並行でやっている本サイトのブログ。

▼Takumart.net:ブログ▼
http://www.takumart.net/wordpress/

WordPressを採用しています。(テンプレートはまだいじれてないですが。)

▼WordPress Japan▼
http://wordpress.xwd.jp/

先日までMeのVer.2.1.1を利用していましたが、各所でアナウンスが(当時)あった模様。簡単に申しますと、「部外者にいじられた可能性があるからアップグレードして」という内容。

なんか、面白いプラグインないかな~とネット徘徊をしていたTakumaは
「2.1.1⇒2.1.2⇒2.1.3⇒2.2.3」という年末商戦の表示価格の如き連続アップグレードをいたしました。(あんまり、見た目に変わりはないのですが。)

WordPressを導入して改めて思ったことは、「システム系の保守って大変だな~」ということ。(あまり大したことはしてないのですが、畑違いでして。。。)

つくづく、お仕事でトラブル時の事まで考えたサービスを思うと、しっかりと自分の畑のスペシャリストとしてスキルと人格を深く掘り下げる事がいいのだと再確認した次第なわけで。

P.S:
最近、コードネームに「魔法使い」が追加されました。

後輩からも小火なら先輩みたいに火消しができるようになりましたと報告受けました。
白か黒か、はたまた僧侶になるか。(魔法戦士とか賢者にはまだ早いと思う)むこう2年くらいのジョブ選定を改めてしている今日この頃です。

(ちなみにメガザルは過去何回か使ったのでマスター済みです。。。)

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」