「今宵、宙の旅などいかがかな?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Google Sky」ネット好きです。
宙(ソラ)大好きです。
Takumaです。
 
【宇宙】
1 あらゆる存在物を包容する無限の空間と時間の広がり。

哲学では、秩序ある統一体と考えられる世界。コスモス。
物理学的には、存在し得る限りのすべての物質および放射を含む空間。
天文学では、あらゆる天体の存在する空間。銀河系外星雲を小宇宙、それらを包含する空間として大宇宙ということもある。

2 宇宙空間、特に太陽系空間のこと。「―旅行」
(by Yahoo!辞書)

昨日、いつも通りネット徘徊をしていたTakumaですが、こんなサイトのニュースを目にしました。

▼腐女子応援ポータルサイト オープン▼
http://fujyoshi.jp/index.html

ちなみに、フジョシと打って変換しても上記の単語はでてきませんでした。
まーそんなことは、いいのですが。さて本題です。
(上のニュースが頭を離れないで昨日は記事が書けなかった。。。orz)

みなさん宇宙はお好きでございましょうか?
宝塚歌劇の「宙組」も含めてTakumaは宇宙が好きでございます。

しかし中々、引きこもり気味であるという理由と関係無しに
宇宙は遠く小市民のあがきでは成層圏も突破できません。

そんな小市民の為にGoogleがまた素敵なコンテンツをリリースさせました。

▼Google Sky▼
http://www.google.com/sky/
(ナイスGoogle! ナイスNASA!!)

なんと今回のコンテンツはすでに日本語対応済み。
(わかってきたじゃないかGoogleさん!!)
天体の説明まで見れるナイスなコンテンツです。

今宵、宙の旅などいかがかな?
(↑誰やねん)

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」