「決戦、静岡県伊東温泉!? – 後半」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「決戦、静岡県伊東温泉!? - 後半」
旅行好きです。
伊東温泉大好きです。
Takumaです。

【高速道路】
自動車が高速度で走るための専用道路。ハイウエー。(by Yahoo辞書)

旅館をチェックアウトして、土砂崩れとか心配して、すぐ自動車に乗って、
結局の所、台風は大丈夫でした。
ペーパードライバーのTakumaです。

今回、「台風の目」の中を帰ってきました。そもそも、今回の台風はゆっくり進行するタイプ。
自動車なら楽勝じゃん!!とか思っていました。下の電光掲示板をみるまでは。。。

台風4号の影響で中央・東名高速道路・小田原厚木道路で通行止め

しかも、高速に乗るまでの「有料道路(近道)もALL通行止め!!」

つまり、一般道を通って帰ってきたわけです。。。日程は以下の通り。

【7月17日 朝:旅館をチェックアウト】
⇒前日にぬれた靴のお陰で、新しい靴下の意味が無くなる。
開き直り、JR伊東駅の駅前でお土産を買う。
(※ぐり茶・温泉の源・わさびマヨネーズ)

【7月17日 昼:熱海に到着!!】
⇒せっかくだから、海を見たいよね!!ということで
ヨットハーバーを見て街に散策にでてすぐ、降られる。

あわてて、みんなは走って車に戻る。Takumaは歩く!
Takumaを残して車を駐車場からでようと車が急発進!!
「ガッツリ縁石にフロントを擦る!!!」

聞くと、運転をしてくれた内の一人(※車を実家からかりてきてくれた)のO君は、かなりの高確率である種のカスタマイズを行ない返すらしい。

【7月17日 昼過ぎ:今度こそ晴れてきたから!】
⇒伊豆半島から脱出をしつつ鎌倉までの間の港にて
海開きの準備をしている所にお邪魔しました。
⇒すんごく綺麗でした!片っぽ外れたフロントがはめてみました。

【7月17日 夕方:もう、うまそうな所無いじゃん!】
⇒結局、横浜中華街によってく。以前ランチで食べたことある路地裏の店で食べる。

【7月17日 夜:家まで送ってもらう。】
⇒行き倒れのネコを保護した報告を受ける。⇒こちらは別の機会に。。。

>>O君・Sはん・Mさん
お疲れさんでした。またどっか台風警報の無い時期にいきまっしょ。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」