「蛍の夕べ」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「蛍の夕べ」
虫は嫌いです。
しかし蛍は
大好きです。
Takumaです。

【蛍】
ホタル(蛍、螢)は、コウチュウ目(鞘翅目)・ホタル科 Lampyridae に分類される昆虫の総称。発光することで知られる昆虫である。 (by ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D

生蛍を始めてみました都会っ子のTakumaです。
今週の日曜日に友人に誘われ「横浜 三渓園」に行ってきました。

▼横浜 三渓園▼
http://www.sankeien.or.jp/

まぁ、経緯からお話しますと、いっしょに行った子は昔から、素直じゃない子でして。。。

今回も横浜からバスに揺られ、山の方へ歩き、入場口で500円(×2人代)を払って入場しても、まだ目的を教えてくれませんでした。

時間は夜の7時。当然回りは暗くなり足元も照明が無ければおぼつかないくらいです。隣でイタズラな顔をしながら「じゃあ、教えてあげる」といった、そんな君の顔の奥にみえる。
「“蛍の夕べ” 順路はこちら」の看板

おどろいたね。シチュエーション的に2乗でおどろいたね。

てなワケでして。その感動(?)も手伝って、蛍鑑賞は素敵な思い出となりました。
ただ、心残りなのは下記の三つ

(1)フラッシュをたいて写真を撮る馬鹿がいたこと。

(2)無料シャトルバスが根岸駅までの送り迎えだったこと。

そして

(3)携帯シャメの露光では、蛍の一匹たりとも撮れなかったこと。。。

というワケで、今回の写真(っぽく見える?)は自作のイラストとなっております。
まぁ心の中の蛍は、おかげさまで2乗分輝いております。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」