「ギブ&テイク」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ギブ&テイク」
クリエイティブな仕事好きです。
がんばれる自分に驚きです。
Takumaです。

【裁量労働制】
裁量労働制(さいりょうろうどうせい)は、労働時間の制約を受けず、業績に応じて給与が算定され支払われる形態の労働をいう。労働時間と業績が必ずしも連動しない職種において、この制度が適用される。 (by ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%81%E9%87%8F%E5%8A%
B4%E5%83%8D%E5%88%B6

上記の記事の「適用範囲」の項目に2つばかし該当いたします。
実は若かったTakumaです。

写真は、労働組合とかが勤務規定パンフレットとかで使いそうな「クリーン」な印象を与えるために無理やり使いそうな写真をイメージしてみました。

ただいま、山を迎えております担当案件ですが、日に日に、周りが自分をかわいそうな絶滅危惧種を見る目がになってきています。

まあ。こんな働いてちゃしかたないっか。

21~25日:連日の11時以降退社
26日(土):出社&外注チェックでお出かけ
27日(日):お仕事&クライアントMTG
28日(月):終電帰宅
29日(火):徹夜
30日(水):23時退社
31日(木):徹夜
01日(金):23時退社
02日(土):一時、緊急対応の為出社

ほ~らね。ちょっと笑えない状態になってます。

まあ、こういう時は意外と冷静なもので普段考えないような
「ファンタジー:空が飛べるかも?」から「リアリティ:会社の保障対応の可能性」まで幅広い事柄を大変に濃縮して思考しているのです。

でも、一番おどろいたのは「まだ、若かったんだ」ということ。短期間ではここ数年で最高のポテンシャルを発揮しております。

あとは、やりおえた後の「ギブ&テイク」が成立することを心の支えにして
もうちょっとがんばってみようと思う今日この頃です。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」