「友達100人できるかな?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「友達100人できるかな?」
友達好きです。
親友共大好きです。
Takumaです。

【友達】
互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。朋友(ほうゆう)。友。「―になる」「遊び―」「飲み―」
(by Yahoo辞書)

一年生になった~ら
 一年生になった~ら
  友達100人できるかな♪

社会人4年目突入、友達も100人には程遠いです。
どうも。人見知りデザイナーのTakumaです。

桜の季節も終わり
新入・新卒生の皆さんも「この人なら気があいそうかしらん?」とあたりをつけている頃だと思います。

かれこれブログをつけて半年以上になるわけですが、お約束の「辞書引き」コーナーでこれほど難題なキーワードは始めてかもしれません。

ポイントは「互いに心を許し合って」という所・・・本当にシビアなお話をお互いに出来る友人の作る難しさ。

う~ん難しいな友達。(この職種の人には人見知りが多い気もするけど)
年々「友達の存在」の大きさと「そいつらとアホする事」の大切さを痛感する今日この頃です。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」