「社会見学レポート・IKEA 港北店 下巻」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「社会見学レポート・IKEA 港北店 下巻」
オシャレ家具好きです。
IKEA大好きです。
Takumaです。

【IKEA】
イケア(IKEA)は、スウェーデンの大手家具店。現在はオランダ南部の都市ライデンを本拠地とする財団法人スティヒティング・インカ・ファウンデーション(Stichting INGKA Foundation)(創業者イングヴァル・カンプラードの創設した基金)がイケアグループ全体の親会社であるインカ・ホールディング(INGKAHolding B.V.)を所有する形になっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IKEA(by ウィキペディア)

前回、とっても安っぽいフリで繋いだ今回ですが
まー写真をみてよ。ねっ。。。異常でしょ。

さっそく「ぼやき」から始まった下巻です。この店舗、品揃えも去る事ながら、大問題なのは写真の
セルフサービススペース!!

【ケイドロやりたい。セルフサービススペース♪】(写真)
こんなのが体育館より広いスペースで存在しているのです。
目的は、前回に紹介した通常の陳列している商品が「お持ち帰り用(※要組み立て)」で陳列してあるわけですが、やっぱり異常に広い。ケイドロしたら24時間耐久で出来そうな感じです。

そんなこんなしている内に店内アナウンスが。
最近お子様の迷子が頻発しております。くれぐれもetc
「・・・だろうな」と思いながら自分も軽く迷子になってました。(←体験済み)

【おなか空いたらスウェーデン料理はいかが?】(写真:左下)
スウェーデン料理を食べられる、これまた広いレストランも屋内にあります。
もういやってくらい、買い物したらご利用ください。
(↑完全にIKEAのまわし者に成り下がっております。)

ちょっと高めですが、好きな料理を単品で取って、レジでお会計するシステムですが、そこそこ食べようと思ったTakumaとT君は「¥1400ちょい」かかってしまいました。でも美味しかった♪

【宅配は高いからお持ち帰りで、組み立てて♪】
IKEAの商品は全般的に「とっても安い」のが特徴です。
その理由としては、「持ち帰り・組み立て」をセルフでやってもらう事でコスト削減を図っているからなのです。
その他にも、持ち帰り用の袋とかも有料ですが、それにしても有り余る安さです。

(※カヨワイ女性の方は、荷物持ち用の男性人員の同行をオススメします)

【新横浜から、らくちん無料シャトルバス♪】
今回、小机駅から徒歩でお出かけしたおバカな私らですが、
便利な無料シャトルバスが新横浜から出ています。
▼IKEA港北店:マップ▼
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/
IkeaNearYouView?storeId=25&langId=-10&catalogId=10103&StoreName=kohoku

常識人の方は是非、こちらを利用してみては?

【カタログをネットで見てみよう♪】
こんな感じで、IKEAの素晴らしさを「非オフィシャル」でお届けした今回のレポートですが、是非まずはお手軽な「WEBカタログ」で欧州の機能的なデザイン家具の素晴らしさをご堪能ください。

▼IKEA:ネットカタログ▼

http://ikeaeu1.ecweb.is/07/MJP/

きっと、あなたも買いたくなっちゃうはず。

では、またオススメな情報があったらご紹介いたします。
いつかは分かりませんが、次回の「社会見学レポート」をお楽しみに!!

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」