「社会見学レポート・IKEA 港北店 上巻」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「社会見学レポート・IKEA 港北店 上巻」
オシャレ家具好きです。
IKEA大好きです。
Takumaです。

【IKEA】
イケア(IKEA)は、スウェーデンの大手家具店。現在はオランダ南部の都市ライデンを本拠地とする財団法人スティヒティング・インカ・ファウンデーション(Stichting INGKA Foundation)(創業者イングヴァル・カンプラードの創設した基金)がイケアグループ全体の親会社であるインカ・ホールディング(INGKA Holding B.V.)を所有する形になっている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IKEA(by ウィキペディア)

先日IKEAの港北店に行ってきました。
前から気になっていたのですが、友人に「めっちゃ広いから体力あるときに行きな。」
との忠告を受けていたので、つい最近までいけませんでした。

道連れさんは、親友の印刷系デザイナーのT君。(※彼、この日[月曜日]は代休でした)
まー「JR横浜線 小机駅」から散歩がてら歩いていってみて、本当に後悔しました。。。
この後に、このデッカイのを周るのか!!(※すでに40分以上散歩済み)

【とにかく大きいIKEA港北店♪】(※写真:左下)
これも建物の一部です。イメージ的には横幅があと倍くらいありました。
そう。想像をいい意味で裏切ってくれる広大な敷地面積。

さてさて、本題の店舗の中ですが

【黄色いバックとカートでお買い物♪】(※写真:左上)
手前の黄色い袋(結構大きめ)に商品を入れて後ろに並んでるカートで店内を周ります。

【子供さんもレジャーランドに来た気分♪】(※写真:中段左)
店内の至る所に遊具が置かれてました。平日でしたが子供さん連れで来ている親子の姿が結構たくさんいました。

【お店 兼 おしゃれショールーム♪】(※写真:上段右・中段右)
こんな感じでIKEAブランドで部屋を統一すると
「はやい・やすい・おしゃれ」の三拍子そろった部屋ができちゃうと本当に思った。

さてさて、次回は想像を絶するレポートをご覧頂きます。T君と見てしまった驚愕の事実。二人は
「なんだこの異常なスペースはぁっ!!」 と半分、茫然自失したその光景とは!?

次回をお楽しみに♪

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」