「焚き火」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「焚き火」
冬の風物詩好きです。
焚き火大好きです。
Takumaです。

【焚き火】
1 戸外で集めた落ち葉や木片などを燃やすこと。また、その火。《季 冬》「捨てし身や―にかざす裏表/茅舎」

2 明かりや暖をとるためなどに薪を燃やすこと。また、その火。
(by Yahoo辞書)

先日、神社にお散歩にいった時に癒し系風物詩を目にしました。
焚き火です。

最近、街中で見ることがめっきり無くなりました。(寂しいことです。)
しかも、こちらは本格派の薪です。

しばらく、しゃがみ込んで体を暖めていました。
やっぱり日本の冬はこうでなくっちゃ。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」