「ストレスらんきんぐ」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お絵かき好きです。
クリエイティブなお仕事大好きです。
Takumaです。

【ストレス】
《生体にひずみの生じた状態の意》寒冷・外傷・精神的ショックなどによって起こる精神的緊張や生体内の非特異的な防衛反応。また、その要因となる刺激や状況。(by yahoo辞書)

忙しいお仕事が続いた場合、(大抵いつもなのですが。。。)自分の中でルールを作ります。
基本。そのルールが達成されるまでは、私情的な思いはねじ伏せる傾向にあります。
「ストレスが溜まっている。。。」お休みになり、よ~く分かりました。(←正確には分からないフリをしていただけなのですが)
まっ。理由は様々ありすぎて、それはそれで面白いのですが。
そんな中、こんな記事を発見。

▼2006年度 業界別・職種別ストレスランキング大発表▼
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/news/stress_ranking/
stress_ranking_02.html?vos=nynmyajc0102003

あれっ!?

■ストレスの溜まる業界No.1 ⇒ IT、通信 ⇒ 「あっワイらだ!?」
■ストレスの溜まる職業No.1 ⇒ クリエイティブ職 ⇒ 「・・・えっ!?」
「この組み合わせですが何か?」

いや~、ストレス溜まるわけだ~。。。やりたいことやらんと割りに合わんな。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」