「眠気まなこの秋」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「眠気まなこの秋」
四季好きです。
秋の終わりの刹那大好きです。
Takumaです。

【落葉】
散り落ちた木の葉。また、散ってゆく木の葉。落葉(らくよう)。《季 冬》「むさしのの空真青なる―かな/秋桜子」。
(by Yahoo辞書)

もう数日で師走を迎える今日この頃。
特に紅葉が本格化してきました・・・

はい、おそすぎ。

11月頭から中に紅葉を見に行った同僚や友人は
山がど緑だったっといってました。

地球の温暖化?異常現象の前触れ?秋の寝坊?

少子化の煽りをうけてか「子供は風の子~♪」というフレーズも聞かなくなりました。

半ズボンも似合わなくなった24歳の男は、
池の鯉を眺めながら、眠気まなこで去っていく「秋」の背中を見送っています。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」