「壁紙」を追加しました&フレックス制度始まりました。

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEB制作業界好きです。
名だけのフレックス制度大嫌いです。
Takumaです。

平日、雇用単価を下げる目的(←たぶん間違いなし)の為の
フレックス制度(テスト試行)が我が社でも始まりました。

少なくとも制作部のモチベーションは下がりまくりです。
名だけのフレックスで、今までより
無駄に早い出社の強要とか
業務形態に会わない制度への強制とか
社員の成長を考えないコスト管理業務の圧力とか

・・・とにかく酷いものです。

しかも先日、本来は上記を「やっぱりこの制度ダメ」というべき立場の部長から
残業ごまかしてくれと隠蔽を薦められました。
現場がまわってない事実をごまかすの?ときくと
苦しい笑いでごまかしてました。

・・・とにかく憎たらしいものです。

でも何よりかわいそうなのが
低コストの成功を必要以上に課せられた新人達です。
やはり、経験と成長が何よりも必要な新人さん(いや、自分もそう違わないのですが・・・)にも、
無駄にプレッシャーを課すのは

・・・あまりにも惨いものです。

そんな会社への不信感からストレスには事欠かない
今日この頃ですが気分転換のため・・・

毎度、気まぐれ(←自分のPCの壁紙を変えたくなったとき)壁紙追加しました。

▼ダウンロードコーナー▼
http://www.takumart.net/download/index.html

のDownloadより、よかったらご利用ください。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」