「ダリとマグリットと光の帝国と・・・」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダリとマグリットと光の帝国と・・・」
マグリット好きです。
光の帝国大好きです。
Takumaです。

【明暗】
[1] 明るいことと暗いこと。
[2] 喜ばしいことと困ったこと。幸運と不運。
[3] 絵画・写真などで、色の濃淡や明るさの度合。

先日「ダリの回顧展」をみにいきました
が・・・
めっちゃ混んでたので「ベルギー王立美術館展」を見てきました。

いろいろと上野はイベントをやっているのですが、なぜ国立西洋美術館だったのか?
マグリットの作品があったからです。

作品名は光の帝国
空と家(オブジェクト)の明暗(コントラスト)が強烈な印象を残しつつ
光の優しさに心癒される作品です。(光の先に家庭愛まで感じてしまいました。)
是非、ご覧ください。

※写真は明暗が結構「光の帝国」ぽかったので載せてみました。

あと一つ
ダリ回顧展は平日にいったほうが懸命です。
CMを甘くみて、ちょっとイタイめにあった人からでした。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」