「コアラとパンダ」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「コアラとパンダ」
コアラ好きです。
パンダ大好きです。
Takumaです。

【コアラ】
有袋目コアラ科の哺乳類。体長60~85センチ、体は暗灰色で、顔は子グマに似る。夜行性で木の上にすみ、ユーカリの葉だけを食べる。子は数か月間母親の腹部にある育児嚢(いくじのう)で育つ。(by yahoo辞書)

【パンダ】
ジャイアントパンダ。体長約1.5メートル、尾長約15センチ。体形はクマに似るが、毛色は白と黒の染め分けで、目の周囲と耳、肩から前肢にかけてと後肢が黒色。手の指は5本が同じ方向にあるが、付け根側に指状突起をもち、主食とする竹をつかむことができる。中国南西部に分布。中国名、大熊猫。大パンダ。(by yahoo辞書)

きょうは、友達の通うアトリエに行ってきました。
様々な年代の人たちが、思いのままにキャンバスに表現する。
すばらしいですね。

やはり、こころ惹かれたのはBoy and girlの作品!!迷いもなく打ち付けられたビビットな色に忘れたものを思い出させてもらいました。

でも、一番驚いたのは、題名「コアラのようなクマ」
キャッチコピーだけでスマッシュヒット!!
しかも、作品もパンをほお張るテディクマさんが「食事してんだから見るんじゃないよ」といわんばかりに椅子にお行儀よくお食事している作品。

表情も良く出ていて、コレを見れただけでも今日、足を運んで大正解でした。
「あんな絵が描きたい!!」
いつか、素直な気持ちで向き合える絵を再び描ける日が来ることを祈って・・・

※運命ですね・・・写真は今日撮りました。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」