「YIGさんお世話になりました。」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン好きです。
イラスト大好きです。
Takumaです。

【Yahoo!Internet Guide】
Yahoo! Internet Guide(ヤフー・インターネット・ガイド)は、ソフトバンククリエイティブ社が発行する月刊のインターネット専門誌である。略称は、YIG。 (by ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo%21_Internet_Guide

▼Yahoo!Internet Guide」が休刊▼
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/04/news065.html

上記のYIGさんですが、2008年3月29日発売の2008年5月号をもって休刊する事が発表されました。(毎号ではないですが、時々買ってました。)

実はたいへんお世話になった雑誌さんでして、毎月ついているCDのランチャーデザイン&イラストを一年半くらい担当させていただいた時期がありました。
首都圏の書店に行けば置いてある有名誌だったので、当時も今も担当させていただいた事を大事な経験として誇りに思っています。

当時も今日のように徹夜をしてイラストを描いていました。

しかし行く年月が過ぎたせいか、どうもあの頃と体の具合が違います。
やっぱり、AIDMAとかSWOT分析とか市場・競合分析とか当時は全く関係なかった事をパワポでまとめているからでしょうか?ですよね?ねー。

徹夜は体と心によくありません。デザインでなければなお更です。

だけど、初めて作るサイトに心躍らせている目の前の後輩をみながら、当時の出来事を思い出すと今日の徹夜は許せそうな気がする今日この頃です。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」