「あのサイトどこからの被リンクがいいのかしら?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あのサイトどこからの被リンクがいいのかしら?」

ちょっとSEO周りを見直してます。
Googleさん賢くなって悩ましいです。
Takumaです。
 

【被リンク】
あるWebページやWebサイトが、別のページやサイトからリンクされること。また、そのようなリンク。逆に、あるページから別のページへのリンクを「発リンク」ということがある。
いくつかの検索エンジンでは、Webページの評価項目の一つとして、そのページがネット上の他のどのようなページからどのくらいリンクを集めているかという情報を利用しているため、検索エンジンから高い評価を得るには被リンクの数や質が重要であるとされる。(by IT用語辞典)
 

SEO周りの施策をいろいろ見直してます。takumaです。
SEOの要といえる被リンク。いいもの、悪いもの色々ですね。

自分のサイトなら、どこからの被リンクが効果が高いか、
アクセス解析で分析可能ですが、他の人のサイトだとなかなかできません。

そこでこのサービス
——————-
Open Site Explorer
※基本無料で利用できます。1日の回数制限はあるようですが
——————-
どこからの被リンクがあるのかだけでなく、被リンクの強さも出してくれます。
他のSEOサービスもいくつか見てみましたが、ここまで細かく(たくさん)リンク元が抽出される物は見つかりませんでした。
さーて。どう対策するかな。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」