「Mac風ハム!?」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ijam 5Js」

パソコン好きです。
Windows大好きです。
Takumaです。
 
【Mac】
Macintosh (マッキントッシュ)Apple社が1984年から販売しているパソコンのシリーズ名。
文字入力でコンピュータを操作するMS-DOSなどのOSが主流だった時代に、グラフィック表示とマウスによる操作を標準機能として搭載したOSを備え、大きな反響を呼んだ。グラフィック機能を活用したアプリケーションソフトが多く開発され、パソコン全体のシェア争いでWindowsシリーズに敗れた現在でも、DTPなど一部の分野では未だに根強い人気がある。初期のモデルはMotorola社の68000系のマイクロプロセッサを搭載していたが、現在ではIBM社、Motorola社、Apple社の共同開発によるPowerPCが搭載され、これらはPower Macintoshと呼ばれる。(by Yahoo辞書)

えー、デザイナーなのですがWindowsユーザーです。Takumaです。
デザイン業界のデジタル化ですがDTPが根底にあるためか、
未だにMacユーザーが多いのが実情です。

そんなApple(Mac)ですが、インタフェースデザインとサイトに関しては
やっぱりいいなーと思います。

▼アップル:Apple▼
http://www.apple.com/jp/

話は変わりますが最近、葉っぱ系のサラダに「生ハム」をのっけて
シーザードレッシングかけて食べることが夜食で増えています。

んで、やっと本題ですがこちらのサイトをご覧下さい。

▼ijam 5Js▼
http://ijam.es/

・白を基調とした清潔感があるデザイン
・シンプルで洗練されたスタイリッシュなデザイン
・情報も見やすいのにレイアウトも写真が生きるつくりのデザイン

を実現した「ハム屋のサイト」です。
アップルマークに似た、ブタちゃんがおしりをみせているロゴからはじまり、グローバルナビゲーションの配置やディテールにいたるまでアップルサイトそのまま。。。
ハムをプロモーションビデオまでアップルそっくりで、ハムの切り身のパッケージも『ijam nano』

新しいハムやサイト。驚きは今まで以上に。
(MacBookのキャッチをかりるならば)「ざんぎり頭、文明開化の音がする」って感じ?

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」