「新デザイン手法 ロングシャドウのCSSジェネレーター」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「新デザイン手法 ロングシャドウのCSSジェネレーター」

フラットデザインなんか物足りない?
ロングシャドウってのがあるらしいです。
Takumaです。
 

【ロングシャドウ】
「ロングシャドウ」つまりは、斜め45度のドロップシャドウがながーくデザインされている手法らしいです。(by Takuma)
 

最近、WEBデザイン界隈で、ちょっと話題になっている表現手法「ロングシャドウ」

–参考————————–
フラットデザインの次のトレンド?シック影を落とす「ロングシャドーデザイン」とはなんぞや – NAVER まとめ
フラットデザインの進化形!ながーく影を落とす「ロングシャドーデザイン」まとめ – W3Q – Web制作者のお悩み解決サイト
必読!デザインの新トレンド「ロングシャドウデザイン」 | 独学Webデザイナーの覚書
——————————–

(フラットデザインとあわせると相性がよろしそうですが、やっぱりフラットが味気なさすぎたんですかね…)

使いどころは難しそうだったりしますが…

そんなこれから的デザインアプローチでも
CSSジェネレーターを作った人が現れました。やっぱりハングリーですねWEBの人は。

——————————
Long Shadows Generator – by Juani
——————————

色々とCSSで表現できるようになればなるほど、
手打ちで作ろうと思わなくなる今日この頃です。

「ロングシャドウ(ロングシャドー)」流行るのかな…?

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」