「ある日、町の中、Googleストリートビューの撮影車に出会った」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ある日、町の中、Googleストリートビューの撮影車に出会った」

Googleマップ頻繁に利用してます。
ストリートビュー機能も利用してます。
Takumaです。
 

【Googleストリートビュー】
世界中をバーチャル散歩しよう – Google マップのストリートビューでは、世界中のいろいろな場所を通りに立った目の高さで 360 度見渡すことができます。世界中の名所を探索したり、絶景を眺めたり、旅行の下見をしたり、レストランやお店の店内を確認したり、使い方はあなた次第。アマゾンにだって散歩に行けます。デモやギャラリーで、ぜひ世界中のコレクションをご覧ください
 

方向音痴な私が大変お世話になっているGoogle先生のサービスがコレ。
——————–
ストリートビュー ? Google マップ
——————–

地図に合わせて、その場所の360度撮影写真を見れる機能。

実は7月3日、写真を撮影する専用車(写真)に出会いました。
友人いわく、「カラフルな車がデコンドーのヘッドギアを付けて走ってるみたい」との事ですが…

今現在、サービスにその時の写真は反映されてません。
(iPhoneもって、撮影しながら、ダッシュで追いかけてくる、顔をボカされた私は、いつ反映されるのだろう)

ちなみにすごく、撮影が大変な場所だと
——————–
ストリートビュー撮影に貢献しよう──Google Mapsの「トレッカー」貸し出しへ – ITmedia ニュース
——————–
みたいに人が歩いて撮影するそうです。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」