今、注目のワードを流し見できるインターフェース

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、注目のワードを流し見できるインターフェース

web検索毎日してます。
人気ワードもちょいちょい気になるものです。
Takumaです。
 

【Google Trends】
Google Trendsでは、入力した単語の検索数をグラフで示してくれる。このときその単語に関連したニュースを見る事ができ、特に検索数が多いときに何があったのかが分かるようになっている。特定の国、期間に絞ったグラフを見ることもでき、また世界中の都市や国、言語毎にどこでの検索が最も多いのかのランキングも提供される。さらにコンマで区切ることにより複数の単語のグラフを比較することも可能である。(by ウィキペディア)

Googleトレンドさんですが、時々見てみると面白いですね。
今、注目があつまっているワードを簡単に見ることができるのですが、
もっと、アクティブに見せてくれるインターフェースがありました。
(↑たまにしか見ないと、意外と見つけてないものです。)

”Visualize hot”というそうです。
–参考サイト—————–
Google トレンド – 急上昇ワード
—————————–

えーと”メト○デザイン? Micr○s○ft?”とも思いましたが、
まー、見ているだけでも楽しい。

デュアルディスプレイなら、サブウィンドウに流しておきたい感じ。
ちょっと、カラフルで目に優しくないかもですけどね。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」