「デジハリって、楽しそうだな~」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「デジハリって、楽しそうだな~」

デザイン好きです。
デジハリいってきました。
Takumaです。
 
【デジハリ】
デジタルハリウッド株式会社は、マルチメディアコンテンツ系学校を運営する株式会社。通称、デジハリと呼称・表記される。2007年4月より表記は「デジタルハリウッド」で統一されている。(by ウィキペディア)

業界に入って四年目となり、「ディレクター」とか「デザイナー」とかは、よいとして「講師」という職業まで単発でやったTakumaでありますが、
この度、デジハリデビューいたしました。

まー、大げさな話ではないのですが、普段からお世話になっている、クリエイター/講師の方がデジハリの先生やっておられまして。

「デジハリ池袋校のWEB総合PROコース」の発表会(プレゼン会)に授業にゲスト講師ということでお声がけいただきまして参加してきました。

▼WEB総合PROコース▼
http://school.dhw.co.jp/course/sopro/course.html

当日は、「デジハリ ッテ コンナ カンジ ナンダー」てな感じで、
しゃれたインテリアが置かれてたり、デザイン書や業界情報誌がおいてある校内を見学(物色?)したのち、プレゼン会が開始されました。

今回参加したのは「グループワーク」と呼ばれる授業だそうで、プレゼンを含めたサイト企画・構築、カンプ制作ケーススタディ という内容。まさに、私が血反吐を吐きながら得たスキル(業務領域)そのものなわけで。。。ゲホッ

SNS使って、遠くにいてもやり取りしてチーム作業してたり。サイトコンセプトから設計、スケルトン、ラフデザインとチームで分担して一つの提案に作り上げるという作業を学校という環境の中で大変そうだったけど、皆さんとっても楽しんでいたように思います。(先生も面白いキャラの人なのでそれもあると思うけど。)

最後に一つ。
「やっぱりこの業務領域は一人でやるもんでは無いのかも?」
と感じた今日この頃です。

0 Comments

  1. TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: 54060316fe7e9c457bd034d4aa78aa6d
    と、そんなデジハリで学んでいる学生です。
    先日はどうもありがとうございました。
    ブログも作品のサイトも素敵ですね!
    これからもちょくちょくお邪魔させていただきます^^!

  2. TITLE:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもです。先日はお疲れ様でした。

    自分もまだまだ若輩者ですが、同じ業界で是非なにかできてらなーと思います。
    コメントありがとうでした。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」