「期間限定コーダーと満員電車と中吊りと」

| 0 comments

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「magmypic」

デザイン好きです。
期間限定コーダー&サラリーマン完遂しました。
Takumaです。
 
【WEBコーダー】
WEB化を想定したデザイン(←ここ大事w)をHTMLやJavascriptやXHTML+CSSを元にブラウザ表示して正常(←ここの意味づけはとっても困難)見れるようマークアップ言語化させる作業のスペシャリストの事。(by 個人談)

意外と世の中の方にWEBコーダーという職業が知られていない事にオトドロキです。上記の通り、かなり線引きが怪しいWEB(制作)業界でかなりグレーな業務領域を任される事では、ディレクターの次といえる職業です。

まーTakumaという人間は、

コンテンツ企画(並)⇒コンテンツ設計(強)⇒デザイン(驚)⇒コーディング(遺産)

という現在のスキルと経歴とエゴを持った人間なワケですが。

この度、二週間という短い期間でしたが、とことんサラリーマンとコーダーという職業が体質的にあわんことを再認識し本職に帰ってきました。
(↑途中、なぜかディレクターまでやってしまい、もうオレって。。。という感じ)
さてさて、ここから本題です。(←長い)

満員電車という物は私の貴重な「ぼんやり」+「景色の移り変わり確認」の時間を「人」や「人」や「人」や「人」や「人」や「人」の景色で埋め尽くしてしまう
驚異の魔の時間であることを実感しました。

その中でできる事といったら、中吊りの文字組みを見てネタを増やす位しかありません。というワケでこんなサイトをご紹介。

▼MagMyPic▼
http://www.magmypic.com/

あなたの写真を使って有名雑誌の表紙を作ってくれる。
TIME、VOGUE、PLAYBOYなどなど、好きな写真で有名雑誌の表示画像を生成&ずらりと並べてくれる、疲れきったクリエイターに、ささやかな夢をくれるコンテンツ。

で作ったのが上記の画像。風邪で倒れて自宅療養中の身ですが。

先週末でその出向も終わったのにかかわらず。その翌日にはダウンして週末療養。(↑つくづく、自分に優しくない体調コントールして、もうオレって。。。)

うん。しばらくは自分に優しくなろう。

コメントを残す

Required fields are marked *.


▲このページトップへ

takumaの「デザインはあれでアートはそれで」